新型ゴルフ発表

新型のゴルフが発表されました。新型は7代目となります。(フォルクスワーゲン、新型ゴルフを発表

注目は軽量化です。

最大で100kgの軽量化が行われ、燃費が23%向上したそうです。ドイツ車は重くなる一方だったので、驚きです。

また、ボディーサイズは全長が4255mmで56mm大きくなり、全幅が1799mmで13mm大きくなり、全高が1452mmで28mm小さくなり、ホイールベースが2637で59mm大きくなりました。

低くワイドに構えた形となり、全長が伸びた分はほぼそのままホイールベースの長さになった雰囲気です。この形のおかげか、Cd値が0.27とスポーツカー並みに空力に優れています。

内装も雰囲気が少し変わったようで、ダッシュボードのセンター部分が運転席側に少し傾けた形になっています。

相変わらず安全装備はフル装備のようです。

最新技術をこれでもかとつぎ込んだ感じのモデルチェンジで順当な印象ですが、軽量化が実現できているという点はとても好感が持てます。

ゴルフが積極的に軽量化したとなれば、他社も追随せずにはいられないでしょう。

良い傾向ではないかと思いますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク