スクエア型のディスプレイ

iiyamaからスクエア型(4:3)の液晶ディスプレイの新型が発売されるようです。

ワイド型全盛の現代に「今さら?」と思われる方も多いでしょう。

ですが、スクエア型のディスプレイもそれなりに需要があるようです。

というのも、スクエア型のディスプレイを2台並べて使用するという使い方があるからです。

開発現場などで多い使い方のようですが、拡張表示で利用すれば、ワイドよりさらに広い画面で使用できます。

例えば、メインのウィンドウとツールボックスなどをそれぞれの画面に分けて表示することで、効率よく作業が行えるわけです。

ワイド画面を2台並べるとかなり横幅が大きくなってしまいますので、理にかなった使い方かもしれませんね。

立場が変われば使い方や考え方は変わります。

どんなものでも多角的なものの見方をして、自由な発想を持ちたいものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク