高性能ノートPC

ユニットコムから高性能なノートPCが発売されました。

メモリを32GB搭載していたり、GeForceの高性能GPUを採用していたりして、3DCGのクリエイター向けモデルになっているそうです。

CPUがCore i7 3610QMで、GPUがGeForce GTX 670M、ディスプレイが17.3型のモデルが「AEX17X1-32GB」。GPUが675M、ディスプレイが15.6型のモデルが「AEX15X2-32GB」です。前者は約17万円で、後者は約20万円です。

ノートPCにこれだけの能力を持たせておきながら、20万円で買えるというのはかなり安いでしょう。

最近はノートPCでもメモリを大量に搭載できますので、もはやデスクトップでないとCG作成がきついということはなくなりました。

また、3DCGの場合一晩掛かってレンダリングをするという場合もありますから、数時間ならバッテリーで駆動できるノートPCで作業を行えば安心ですね。

デスクトップの場合、UPSを使っていても5分程度しか電源のバックアップができませんので、いろいろな面でノートPCでの作業はメリットが大きいでしょう。

CGのクリエイターでなくてもこういったノートPCは要注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク