象が踏んでも壊れないUSBメモリ

高耐久性のUSBメモリ「XtremKey」が発売されました。

32GBの製品で7,980円で販売しているようです。

かなり高耐久に作られているそうで、10tトラックに轢かれても壊れないとか、水深100mにも耐えるとか、-50℃~200℃に耐えるとか、高さ5mから落ちても壊れないとか、相当タフです(笑)。

メーカーはLaCie社で、耐久実験の模様をビデオで公開しています。

耐久性が高いというのは確かにすごいですが、果たしてそんなに過酷な状況下でUSBメモリを使うことなどあるのでしょうか?

普通はなかなか考えにくいのですけれどね(笑)。

でも、パナソニックのタフブックを使うような環境下ならありうる話かもしれません。

まあ、とりあえず買って「ワイルドだろ?」と見せびらかすのが一番の使い道!?(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク