新型クリオ公開

新型クリオ(日本名:ルーテシア)のデザインが公開されました。(詳しくはこちら

全体的な雰囲気は現行型のメガーヌの小型版といった感じでしょうか。

フロントのデザインは現行型トゥインゴの流れに近いようです。

また、リアドアのハンドルがCピラーと一体型になるような雰囲気になっていて、alfa147や日産ジュークのようになっています。

かなりスポーティな感じに仕上がっていますので、ひょっとするとメガーヌのプレミアムとGTように2種類のタイプがあるのかもしれませんね。

なお、今のところ5ドアハッチのみの設定のようです。欧州では必ずと言っていいほど3ドアハッチと5ドアワゴンも準備しますから、ちょっと意外です。

また、エンジンについては欧州で流行りの低排気量にターボで過給するものになるようです。

欧州では秋には発売するようですが、日本にも早く入ってきてほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク