ルノーの人気車種カングーに限定車が登場!

ルノー関連の記事

ルノーの人気車種カングー限定車が登場したので、ご紹介します。カングーの購入を考えている方で、限定車に興味のある方はぜひご覧ください。限定車は完全に早い者勝ちなので、ほしい方はお急ぎを。

スポンサーリンク

ルノー金沢中央で限定カングーを見ました

いつもお世話になっているルノー金沢中央でメガーヌRSの交換したブレーキをお披露目しました(笑)。さすがにフロントのスリットディスクはインパクトがあったようで、店長も「カッコいい」と言っていたのが印象的です。

ショールームにはカングー2台のみ

おっと、お話ししたいのはメガーヌRSのブレーキではなく、限定カングーでした。もちろんお披露目だけで終わるわけはなく、ショールームに場所を移動して展示車両の見学です。

ショールームはカングー2台のみが展示されている状態で、グレードは以前からある「イマージュ」と、今回限定発売された「クルール」です。※色はヴェールパステル(グリーン)

クルールは見るからに商用車のデザインですが、カングーは意外とこういうタイプが売れるので興味深い現象です。バンパーやモールがフルカラードになっているとかえって敬遠するお客さんすらいます。

ちなみに、カングーを商用ではなく乗用として購入する人が多いのは日本の特徴らしいです。まあ、乗用のカングーしか売っていないですけどね(笑)。ヨーロッパだとADバンみたいな存在なんですよ。どこの国でもライトバンを乗用にする人は少ないですからね。

ルノーは本質の分かる人のためにある?

華美な装備を嫌うのがルノー車を買われるお客さんの傾向のようで、他では見られないことかもしれません。まあ、もっぱらフランス車、特にルノー車を買う人は日本国内ではやや変わった存在です(自分も含めて 汗)。

ですが、ルノー車好きは中身重視で外観はあまり気にしないという本質の分かる人たちなんですよ。(もちろん自分も含めて 笑)。実物を見ないと分からない、実際に運転しないと分からないのがルノーだということを知ってもらいたいですね。

まとめ

日本車と違って欧州車、特に販売台数の少ないルノーは限定台数もすごく少ないので、ほしいと思ったらすぐにディーラーを訪れて店長に相談してください。早い人は発表前に動いているので、買う気なら即決のつもりでいたほうがいいでしょうね。

以上、「ルノーの人気車種カングーに限定車が登場!」と題して紹介しました。