メガーヌRSのリアブレーキ2

できるだけ安くメガーヌRSのリアブレーキディスクを手に入れるため、いろいろな販売店に問い合せしまくっていました。

その結果、スパムメールと間違われ...ということはなく(笑)良い条件を出していただいた販売店がありました。

Modern-Supply Garage(モダンサプライ ガレージ)というフランス車の専門ショップです。

基本的にはシトロエンがメインのようですが、プジョーやルノーも取り扱っています。

それで、見積もりをみると、「純正品8200266043を輸入して22,680円(税込)」とあります。

「個数が書いてないけれど1個かな?」と思い、個数を問い合せました。

すると、2個の価格だと返信がありました。「うわっ!マジで?」これまでの半額以下の価格です。

購入の予定を伝えていた株式会社エーストレーディングに断りを入れ(親身に対応していただきありがとうございました)、すぐさま注文しました。

後から分かったのですが、今回たまたま低価格にできたとのこと。というのも、他にいくつか輸入するものがあって輸入費用が安く抑えられたのだそうです。

単品だとか少ない量での輸入の場合は、どうしても価格に輸入費用が添加されてしまいます。

しかし、仮に1万円上乗せされても、国内流通品と比べれば十分安いですから魅力です。

こうして、格安で純正品を手に入れることができました。

ですが、国内流通品の値段の高さは腑に落ちませんね。リアのブレーキディスクだけやたらと高いのです。(それ以外の部品は妥当と思える価格です。)

次回はリアブレーキディスクについてのまとめです。

つづく。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク