Photoshop Elements 10 のエラー

とあるパソコンにPhotoshop Elements 10 のインストールを試みています。

Windows7 Professional 64bit へのインストールですが、しかし、なかなかうまくいきません。

当初出ていたエラーに関しては、DVDの中身をすべてHDDにコピーして、HDDからインストールを開始することで回避できることが分かりました。

そして実践すると確かに問題なく先へ進みます。

ところが、インストールが終盤に差し掛かって、別のエラーが出てしまいました。

エラー番号:0x800736B5が表示されて今までインストールされたものがすべてロールバックされます(巻き戻しの様に戻ってしまいます)。

あと一歩というところなんですが、サポートに問い合わせても、その番号が出る場合はかなり厄介であるとの返答で、確実に直すにはWindowsの再インストールが必要になるようです。

いろいろ試しているのですが、さっぱりです(汗)。

とりあえず、レジストリの修復を試みてみます。

Auslogics Registry Cleaner とWise Registry Cleaner というソフトウェアを使ってレジストリの不具合を取り除いてどうなるかテストです。

うまくいけばよいのですが...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク