タイヤ交換終了

スタッドレスタイヤからサマータイヤに交換しました。

これで安心してかっ飛ばせ走ることができます(笑)。

ところで、ホイールの汚れ具合を見ると汚れ方に変化がありました。

汚れ方がひどいのは欧州のスポーツカーですからしょうがないにしても、フロントよりリアのほうが汚れがひどいのです。

リアのブレーキへの負担のほうが大きいようで、特に冬場はそのような傾向になるようです。

つまり、フロントのブレーキが温まらないうちはリアがカバーするので、どうしてもリアがよく減る。しかも、冬場なので温まることなく走行を終える。

この繰り返しになってしまうからでしょうか?

ブレーキディスクを改めて確認しましたが、標準装備のパッドは相当攻撃性が高いようで、ディスクの縁に完全に「土手」ができていました。

ちなみにリアのパッドにはちゃんと面取りがしてありましたので、鳴き対策はそれなりにしてあるようですね。(後退した時には全く利いていないようですが 汗)

しかし、リアのディスクさえ都合がつけば前後のブレーキを交換できるので、今後はもっと汚れは減るはずです。

ああ、なんとか安くリアディスクが手に入らないかなぁ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク