便利なパソコンバッグ

エレコムのBM-CA37LBKというバッグを購入しました。

このバッグ最大の特徴は弁当の収納を考慮した作りです。

私は弁当持ちなので、ちょうど良いバッグを見つけたわけです。

かなり大柄なバッグで、PCも16.4ワイドまで対応します。なお、PCの収納部分はほぼフルオープンになるので、本体を傷めることなく簡単に収納できます。

肝心の弁当の収納ですが、自分の使っている弁当箱はぴったりと収まりました。2段式の縦長の形のものであればうまく収まります。(寸法は良く確認してください。)

ちなみに、弁当を収納した状態ではバッグ内のスペースが当然ですが減少します。さらにペットボトルも収納するとより一層狭くなります。

この辺は限界がありますので、仕方がないでしょう。ただし、弁当収納の後ろ側と上側にはスペースが確保できますので、うまくすれば有効活用できます。

また、PCは12.1インチのCF-C1を収納したところ、脇にかなりの空間が空きました。ACアダプタを収めると、これまたぴったりでした。

後は細かいポケットもあるし、手提げと肩かけの2wayで使用できますので、使い方次第ではかなり重宝するでしょう。

いろいろ詰め込むとかなりの重量になりますが、持ち手が太いので、うまく重量分散してそんなに苦にはなりません。

価格もかなり安いですから、弁当とPC両方詰め込めるバッグをお探しの方は試してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク