GBクラスのHDDが姿を消す

いよいよGBクラスのHDDは姿を消し始めました。

市場の流通在庫のみになってきたのかもしれません。

どのメーカーも、最新のHDDを購入しようとするとTBクラスになるようです。(まあ、実際には例えば1TBのHDDならフォーマット後は1TBを切るでしょうが。)

また、SSDはほとんどが値下げ傾向ではあるもののメーカーによって一部値上がりしているものがあるようです。(詳しくはこちら

しかし、あるメーカーは最大容量が値上がりしていても、別のメーカーでは最小容量が値上がりしているといった感じなので、共通した何かがあるというわけではなさそうです。

IntelのSSDが全面的に安値になっているようですので、ほしい方は値動きに注意しながらもう少し待つのも手かもしれません。

SSDも256GBクラスが3万円を切るのが常態化してくると、かなり気軽に購入できるようになってきました。

私もそろそろ手持ちのノートPC用に物色を始めようと思います(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク