24.1型タブレットはすごい!

家電量販店にwacomのCintiq24HDが展示してありました。

普段は12.1型のタブレットPCなので、さすがに24.1型は大きいです(笑)。

一応使用できるようになっていたのですが、付属ペンが盗難防止のためケーブルでつながれていて、それが微妙に短くて使えませんでした(汗)。

定価は目玉が飛び出るくらい高いですが、これがもっと安くなってくれればデスクトップで使いやすいのですがね。

やはり大事なのは、タッチ操作ではなく、ペンが使えるということです。

OneNoteにペンでメモが取れるということがいかに素晴らしいことか、世の中の人に分かってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク