新型クリオ登場間近か?

新型クリオ(日本名ルーテシア)がスクープされたようです。(詳しくはAutoExpress

今年登場することは、すでにルノーの関係者によって公にされていましたが、その姿はまだ確認されていませんでした。

スクープなので、まだ偽装状態でよく分かりませんが、フロントドアに三角窓があるようなので、流行りのミニバン的なパッケージングで室内長を大きくとったのかもしれません。

また、全体的な雰囲気は現行型メガーヌに近い感じがします。

3気筒の小排気量エンジンを用意し、ルノースポール版も小排気量ターボにするという話も出ています。

クリオは良くできたコンパクトカーですので、しっかりとしたものに仕上げてくるでしょう。

ところで、今度のモデルではGTは存在するのでしょうか?

トゥインゴやメガーヌはGTが存在しましたが、クリオだけはありませんでした。クリオGTに6MTを組み合わせれば、相当売れそうな気がします。

早く日本にも導入してほしいですね。(ルノーはいつも日本仕様の登場が遅いので。)

やはりルノーはワクワクさせてくれますね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク