メガーヌRS再び入院へ

ようやくクーラント漏れの修理に入りました。

クーラントを補充してからは全く問題なく暖房が利きました。

現状ではラジエーターの交換で対応です。万が一他にも問題があればさらに部品交換となりますので出費がかさむことに...(泣)。

ちなみに代車はルーテシアの現行型です。さすがに軽いので軽快に走ります。ディーラーに配慮に感謝です。(気の利くディーラー → ルノー金沢中央

ルーテシアに乗って確信したことは、メガーヌの空調はやはりおかしいということです。冷房はそこそこ冷えるのですが、暖房がなんとも中途半端なのです。

足元からの風量に負けじとデフロスターの風量が多くでるのです。(やっぱり変なところで頑張るんですよね 笑)

なので、全体としては暖かくなるのですが、足元が意外と寒いのです。もう少し足元からの風量が増えればバランス良く温まると思うのですが。

割合としてはおそらく7:3ぐらいですので、8:2ぐらいにでもならないでしょうか。

でも、ある程度の不自由があると工夫しようという気が起こるので、それはそれで車に精通し、頭の活性化になるんですよ(笑)。

早く修理から戻ってくることを祈りましょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク