OneNote 特設サイト

久々のOneNoteネタです。

マイクロソフトで「OneNote キャンペーン特設サイト」が公開されています。

OneNote2010の紹介や使い方を見ることができます。

ところで、サイト内に書かれている言葉が印象的かつ象徴的です。

「きっとあなたの夢の実現に大きな力となってくれるはず。実はもう、あなたのPCにもインストールされているかもしれません。」

たしか、OneNoteは魔法の様なノートです。

紙とペンでは実現できないことを、電子的なノートにすることで可能にしています。例えば、一度書いたものを簡単に移動できるというのは、紙からすればまさに夢です。

そして、「実はもう、.....」という部分ですが、これはOneNoteの周知不足、知名度の低さを表しています。

Office2010 Home & Businessを購入すると、もれなくOneNoteが付いてきます。しかし、ほとんどの人は、その存在自体知らないでしょうし、存在を知り得ても「いったい何に使うのだろうか?」と疑問に思うだけでしょう。

OneNoteは電子ペンが使える本物のタブレットPCでないとその力を完全には発揮できませんので、普通のパソコンに入っていても使い道が分からないのは当然です。

OneNoteはマイクロソフト嫌いの人でも絶賛する非常に良いソフトですが、広報の仕方が悪いのは明白です。

こういったキャンペーンなどをうまく使って、周知していってほしいです。

がんばれマイクロソフト!(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク