2012年のルノー

2012年発売予定の車が東京モーターショーで公開されるようです。

カングー イマージュ、ウインド ゴルディーニ、メガーヌ グラスルーフ カブリオレの3台です。

カングー イマージュは、カングーBeBopのフロントバンパーを装着したもので、内外装を専用のものにするようです。

ウインド ゴルディーニは、言わずと知れたウインドのゴルディーニ版です。お決まりの青地に白のストライプで、そのほか足回りなどが専用チューニングとなるのでしょう。

そしてメガーヌ グラスルーフカブリオレは、先代にもあった電動格納式メタルトップのオープンカーです。現行型ですので、非常にかっこいいデザインに仕上がっています。

これでメガーヌに6MTが追加されれば文句のつけようがありませんね(笑)。

正直、現行型のメガーヌはディーラーもどうやってさばこうかかなり苦労しているようです。

これまでのルノー車は、なんだかんだ言っても輸入分はほぼ全部売れてしまいましたから。

でも、今回はかなり頑張らないと売れないようです。

日本でのルノーは、他と違うからこそ売れるメーカーです。平凡では難しいです。メガーヌについては作戦の立て直しが急務でしょうね。

やっぱりルノーは変わり者として尖っていきましょう!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク