メガーヌの窓ガラスが...

ついに起こってしまいました。

窓ガラスのトラブルです。

メガーヌRSの運転席側の窓が動かなくなってしまいました。

エンジンをかけると同時に、「ドスン」という音が小さく鳴りました。そして、勝手にパワーウィンドウが作動し、ガラスがずるずると下がっていきます。(「うぃん、ウィン、WIN」といった感じで)

そして、一旦はスイッチ操作で上がったのですが、直後にまた、ずるずると下がってしまいました。

それを最後に動作しなくなりました。おしまい。

しょうがないのでディーラーのサービス工場に持ち込んで調べてもらったところ、モーターとレギュレーター一式が故障とのこと。

費用は部品代と技術料合わせて7万円だそうです(泣)。

直す以外に道はないので、一晩入院です。

その代わり、カングーBeBopの試乗車を代車として貸してくれました。私がMT乗りであることと1日だけのことなので、そのような形になりました。

ルノー金沢中央の店長さんの粋な計らいに感謝です。

典型的ないわゆる窓落ちとは少し違うようで、かなりの額になってしまいました。痛い出費ですが、これにめげずに乗り続けようと思います。

メガーヌRSは本当にいい車ですからね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク