痛車を見た

アニメキャラクターをペイントしてあるいわゆる「痛車」を見かけました。

S14シルビアに美少女キャラクターを描いたものでした。ここ金沢市内でもごくまれに見かけることがあります。

今日見かけたものは地元色の強いもので、「花咲くいろは」という石川県が舞台のアニメでした。(北陸と主要3都市でのみ放送されています。ニコニコ動画でも有料で見られるようです。)

最近は本当にアニメの力が強いですね。

痛車もかなり高価なスポーツカー、例えばスバルのインプレッサWRX STIなどにペイントされているケースもあります。

日本の自動車業界が苦しい折ですので、いろいろなものの力を借りて復活に全力を注がないといけないでしょう。

思い切って、メーカー純正の痛車を発売してもよいのかもしれませんね。

外側だけでなく、内装まで含めて痛くすれば結構需要が出るかも?(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク