トラブルは重なるもの

あるコンピュータのHDDが今朝から調子が悪く、現在復旧作業を行っています。

しかし、これがなかなかはかどりません。

中身をバックアップしようとしているのですが、不良クラスタでつまずいたり、再起動すると認識したりしなかったりと、かなり時間を費やしています。

データ自体は消えたも問題ないのですが、替えのHDDに新しく環境を構築しなおすのも大変です。

しかも、データの吸出しに使っているPCのDVDドライブもディスクを認識しないトラブルに見舞われてしまい、バックアップ用のソフトウェアをインストールするのにまた難儀。

さらにPCの動作不具合を訴える方が来訪して、そちらの点検も行うなど、トラブルがまとめて襲ってきました。

まったく妙な1日です(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク