ノートPCの組み立て教室

パナソニックと富士通で恒例となっているパソコンの組み立て教室が開催されたそうです。

詳しくはこちらの記事を参照

パナソニックは高校生まで、富士通は中学生までを対象として、ノートパソコンの組み立てを行ったのだとか。

参加費用はパソコンの実費分が必要ですが、おそらく店頭で購入するよりは安いのではないでしょうか。

また、パナソニックでは天板を数種類の色から選べるので、自分だけの特別なパソコンになったようです。

ところで、組み立ては普通に行ったようです。ノートPCを普通に組み立てると結構ややこしいのではないかと思いますが、メーカーなのでサポートはしっかりしていたようです。

個人的には、ノートPCもパーツをコンポーネント化して、デスクトップのように組み立てができるようになってくれれば面白いのですがねぇ。

筺体はノート型それともコンバーチブルタブレット型?液晶は○○メーカーで、CPUは...といった感じで選べれば、部品交換もできるし修理も楽になるんですが...。

やっぱ無理かな?(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク