ルノー ウインドは走りも良いそうです

ルノーのウインドは、かっこいいデザインのオープンカーということで、注目を集めています。

ルノーらしく独特の雰囲気があるのですが、走りについては謎のままでした。

というのも、なかなか試乗車がありませんし、購入した人の話も聞かないので、どの程度の走りを見せるのかは想像するしかありませんでした。

しかし、こちらの「ルノー ウインド 試乗レポート」に詳しく出ています。

かなりほめられていますが、この車はルノースポールが手掛けたもので、当然走りについて悪いわけがありません(笑)。

ただし、1.6Lのエンジンに5MTなので、燃費性能や静粛性にやや問題があります。

ルノー金沢の店長さんはトゥインゴGTに乗られていますが、5MTではギアが足りないとおっしゃっていました。

ただ、実際問題として、エンジンルームがかなり狭いので、コンパクトなギアボックスを用意しないと、6MTは乗らない可能性があります。

ならば、思い切ってコンパクトなギアボックスを開発して乗せてほしいところです。

ヨーロッパではMTが主流ですから、いずれは必要だと思いますので、ルノーにはぜひ検討してほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク