RENAULT WIND を見ました(後編)

WINDは何と言ってもオープンスタイルになるところが魅力です。

展示車はオープン状態なのですが、クローズ状態にもしてもらいました。
以下、連続写真風です。(実際にはスイッチ操作を止めています。)

WIND09WIND10
まず、トランクリッドが逆向きに開き、隠れていたルーフが起き上がります。

WIND11WIND12
ルーフが出たらトランクリッドが閉じます。最後にロックスイッチで固定します。

ちらっと映っているオヤジ男性はルノー金沢中央店長さんです(笑)。

エンジンをかけずにルーフの開閉を行うと、すぐにバッテリーが上がるそうです(汗)。

ところで、分からないことが一つありました。

WIND13←何か気付きませんか?

ここで問題です。ハザードボタンの両脇にあるグリルは何でしょうか?
WIND14
←これは何?

店長に質問してみました。すると...

店長:「...?」

店長:「何ですかね?」

私:「エアコンの吹き出し口ですかね?」

店長:「スピーカーかも?」

議論していても仕方ないので、試してみることに。
キーをひねってアクセサリーに、いざガチンコ勝負!?

店長説確認のためラジオをオン!

グリル:「シーン...」

続いて私説確認のためエアコンをオン!

グリル:「ビュー(風切り音)」

おお、私の勝ち!?

「さすがメガーヌ乗り」と称える店長、照れる私。(←何のこっちゃ?)

というわけで正解は中央のベンチレーショングリル(エアコンの吹き出し口)でした。

いつものこととはいえ、ルノーは細かい商品知識を教えてくれないようです。分からないことは自分で確認しろということでしょうかね(汗)。

その他の情報としては、

  • ドアノブはトゥインゴと同じタイプです。
  • シフト(ギヤボックス)の感じはルノースポールとは違いました。
  • シートは簡易的なリフター付き
  • 左ハンドルだと意外とヒール&トゥがしにくいかも。(足をひねるとかかとがセンタートンネルに当たります。)
  • 底面の中からリアにかけて補強と思われるものがV字に施してありました。

WIND情報は以上です。

あっそうそう、ひょっとすると近いうちにトゥインゴゴルディーニは試乗できるかもしれないそうですよ。

楽しみですね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク