PC夏モデル続々登場

PCの夏モデルが続々と登場しています。

そんな中で注目したのが、HPのdv7-6100です。

このノートPCは、HPが販売する製品の中でも最上位に位置するかなり高性能なものです。画面も17インチ以上あり、デスクトップの置き換えに最適です。

私は前のモデルを持っていますが、驚くべき進化を成し遂げています。なんと、バッテリーが5時間以上持つというのです。

これまでなら、このクラスのPCはせいぜい3時間でしたし、1時間半などというPCも少なくありませんでした。

バッテリーがこれだけ持てば、かなり安心して使うことができます。ノートの強みであるバッテリー駆動がその真価を発揮するわけです。

CPUもグラフィックも高性能ですし、USB3.0も標準です。ただし、もともと拡張性が高いためか、ExpressCardスロットが省略されてしまいました。

しかし、能力は高いのでコストパフォーマンスを考えると十分な製品ですね。

サーバーやグラフィックのレンダリングにも使えますから、迷っている方はこれに決めましょう!(HPのまわし者じゃないよ 笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク