トゥインゴゴルディーニRS

ルノーから新しいルノースポールが発売されました。

待望のトゥインゴゴルディーニRSの登場です。

ゴルディーニ仕様ということで、ボディーカラーをはじめとしていろいろなところがブルーになっています。

そしてなんといってもうれしいのが、車のセッティングがシャシースポールになったことです。これで乗り心地の良い走りが実現します。

以前のトゥインゴRSはシャシーカップでしたので、乗り心地は相当厳しいものだったそうです。小さい車なのにポンポン跳ねるので、とても恐ろしくてスピードが出せなかったそうです。(完全にサーキット向けだったようですね。)

また、ハンドル位置が左になりました。マニアな感じではありますが、小さい車なので、左ハンドルのほうがむしろスペース効率などの点から良いのかもしれません。

最初からシャシースポール仕様で導入していればもっと受け入れられたのではないかと思いますので、ルノージャポンはちょっと読み違えたように思えます。

しかし、いずれにしてもお買い得です。GTが240万円なのにRSは245万円、たったの5万円差です。まるでオプションの差額ですね(笑)。

ここのところ、ルノージャポンのラインナップと価格設定はややバランスを欠いているように思えますので、一度整理して全体的に再確認したほうがよさそうです。

頑張れルノー!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク