やっぱり君が1番だね!

メガーヌRSが世界新記録を出しました。(詳しくはこちら

ニュルブルクリンクを走って、8分7秒97という驚異的なタイムをたたき出して、市販FF車世界最高記録を達成したのです。(厳密には、限定車のメガーヌRSトロフィが、出した記録です。)

過去に、メガーヌR26.Rが記録したタイムより9秒ほど短縮したそうで、確実に進化が感じられます。

まあ、あれだけすごい車が遅いなんてことがあったら大問題ですね(笑)。

同じCセグメントのインプレッサWRX STIが8分を切っていますが、それに迫るタイムです。私は、AWDこそ最高の駆動方式と信じて疑いませんでしたが、こういった結果を見ると、必ずしもそうとは言えないのかもしれません。

ニュルのような過酷なコースは、何よりもドライバーが安心してアクセルが踏める安定感が大事なのかもしれませんね。

いずれにしても、世界1の車のベース車に乗っているということはとても誇りです。今後も大事にメガーヌRS(旧型ですが 笑)に乗りたいですね。

追伸:
今日は珍しく、ブラッドオレンジのメガーヌRS(3ドア)とすれ違いましたよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク