PDF-XChange Viewer アップデート

PDFを画像に変換するためにPDF-XChange Viewerを使用しています。

OneNoteに貼り付ける際に画像化してあると、非常に扱いやすいからです。もちろんOneNoteお得意の機能である、「画面の領域の取り込み」を利用してもかまいません。

ただし、画像を貼り付けた場合と、画面を取り込んだ場合では扱いが違い、画像を取り込んだほうが扱いやすい場合があります。

ところで、PDF-XChange Viewer がいつの間にかアップデートしていました。ソフト付属のアップデーターを使ってもアップデートが見つからなかったので、てっきり更新されていないと思っていました。

ところが、提供元のサイトを開いてみると、明らかにバージョンアップしており、そこから新規にダウンロードして入れなおしました。

どうやらアップデーターのプログラムか、設定に問題があったようです。接続はできていたのですが、アップデートを見つけられなかったようです。

PDF-XChange Viewerはフリーのソフトウェアですが、かなり使えますのでPDFの画像化を考えておられる方にはお勧めですよ(←しっかりフォロー 笑)。

でも、付属のアップデーターが信用できないというのは、ちょっと残念ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク