HP 2730p の画面セッティング

HP 2730p のビデオドライバを新しいものに入れ替えてから数日経ちました。
(ドライバダウンロードはこちら

いろいろ試しているうちに使い方が分かりました。

当初、ディスプレイを反転して画面を180度回転すると、どうしても外部出力ができない状況でしたが、実は、解像度を1024×768にするだけで対応できることが分かりました。

新しいドライバは、1280×800のワイド解像度でも外部ディスプレイに対して表示画面を複製(クローンディスプレイ)することが可能になりました。

しかし、そのままだとPC内蔵ディスプレイを180度回転して、外部ディスプレイはそのままという方法がとれません。解像度を1024×768にすれば独立して回転させることができることが分かったのです。

なので、解像度にさえ気を付けていれば、旧型ドライバより省電力機能が充実していたり、クローンディスプレイの際に表示できる解像度が増えたりと、能力が向上していますのでお勧めです。

また、IE9 のGPUアクセラレーションにも対応できるので、該当される方はドライバを入れ替えてみてはいかがでしょうか。

しかし、よかったです。見捨てられていなかったので(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. uzuki_sakura より:

    2730pの記事いくつか参考にさせていただきました。
    もし可能であれば、ブログのカテゴリーに2730pというのを作っていただけると助かります。

  2. tatsuya より:

    >uzuki_sakura さん
    コメントありがとうございます。
    やはりそのほうがよいですよね。
    そう思っていたんですが、正直面倒くさくて...(笑)
    でも、指摘を受けましたので、少しずつでも変更します。