しれーっと登場

先日、Red Bull Energy for Japan というイベントがありました。(詳しくはこちら

F-1マシンを公道でデモ走行させるというもので、震災復興への勇気づけという意味合いがあるようです。

さて、そんな中に、ルノーの車も登場しました。Red Bull はルノーからエンジン供給を受け、名義上はインフィニティとなっています。なので、日産車も登場したのですが、ルノー車の中に見慣れない車があったようです。

そう、それは夏ごろ発売予定のウインドの姿です。ちょっとフライング気味ですが、日本仕様車(おそらく)の初お披露目を済ませた格好となります。

コンパクトなオープンカーで、ルノーらしいデザインが光ります。2シーターで1.2Lターボ(欧州仕様車)を搭載していますので、スポーティな走りが楽しめそうです。

トゥインゴGTを2シーターオープンにした感じのスペックですので、かなりコンパクトにまとまっているようです。ですが、内装などの質感は悪くなさそうです。

また、雰囲気的に3ペダルの5MTのみになりそうです。(欧州仕様にATは無いようですから)

前輪駆動のロードスターのような存在になってくれればかなり面白そうですね。(ロードスターとコペンの間に位置する感じでしょうか?)

ルノー金沢中央はできるだけ試乗車を準備する方針なので、ウインドも試乗できるようにしてくれるのではないでしょうか。(是非試乗したいですね 笑)

新体制のルノージャポンは本当に面白い車をいろいろと導入してくれますね。次も何やら隠し玉がある模様です(もちろん内緒)。

みなさん、楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク