新型メガーヌを見てきました

内覧会のはがきが届きましたので、早速見てきました。

・外観です
new_megane0 new_megane1

・内装です
new_megane2 new_megane3

new_megane4

・エンジンです
new_megane5

なかなかいい車に仕上がっていました。リアデザインが大きく変わったので、さすがにトランク容量が大きくなっていました。

インテリアの質感もなかなかのものです。エアコンは左右独立温度調整式です。リアにも噴き出し口があります。(ただし、GTは足元のみ)

シートは相変わらず作りが良く、ぴったりとフィットします。なお、背もたれを固めに作ってあるので、今までのシートとは印象が違うかもしれません。寸法がやや大きくなっているそうです。

また、左右どちらのシートもリフターが付いていました。なお、運転席はランバーサポートの調整機能付きです。あと、リクライニングはダイヤル式に変わりました。

先代モデルからのマイナス点としては、センターコンソールボックスが大幅に小さくなったことです。その代りグローブボックスがかなりの奥行きを持っていますので、代用できるかもしれません。

室内は大きさがほとんど変更されていない印象です。やや幅が広くなっているようですが、全席を高めに調整すれば、足を下におろす形になるので、後席も広々としそうです。なお、全席の下につま先が十分入ります。

外見上の印象はこんな感じです。次回は試乗記です。こうご期待!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク