新型メガーヌ発表

いよいよ新型メガーヌが発表されました。(詳しくはこちら

先日ルノー金沢中央を訪れた際に、その件について教えていただいたのでした。

実は新型メガーヌは、ヨーロッパで数年前から販売しています。そしてようやく日本仕様車が発売されるにいたったわけです。

マーケティング上いろいろ懸念があったようです。例えば、ゴルフが早々とモデルチェンジしましたが、本国では先んじてメガーヌのほうがモデルチェンジしています。

しかし、日本では圧倒的にゴルフの支配力のほうが強いですから、ガチンコ勝負するよりは、様子をうかがいながら空白の時期を狙ったほうが得策です。

こうして数年遅れで本日の発表となったようです。

デザインは2代目と比べておとなしくなりましたが、メガーヌであることが一目でわかる、特徴的なものであることに変わりはありません。

GTラインの専用バンパーなどは本当にスポーティでかっこよく見せてくれます。ルノーはその辺の演出がうまいですね。バンパーを変えるだけなのに、不思議です。

ああ、これで6MTのターボ仕様があれば衝動買いしてしまいそうなぐらい、カッコ良くなっていますね(笑)。

せめて6MTだけでも追加してくれたら最高のラインナップになること間違いないのですが。2代目メガーヌRSのオーナーに買わせるにはそれが一番です。(自分が1番カモになりそうですが 汗)

それでも、フランス社の最もネックであったミッションがCVTになったことで日本車並みにスムーズに走れるようになりましたので、買い替え検討中の方は是非選択肢に入れてください。

早く実車が見たいですね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク