現物を確認!

ルノー金沢中央にて直送分のタイヤを確認しました。

初めてネットでタイヤを注文しましたが、受け入れ先(ルノー金沢中央)があったので問題なく事が運びました。

タイヤ自体はもちろんちゃんとしたもので、ダンロップのDZ101にまちがいありません。ちなみに製造は2010年の第2週でした。

製造年に異常にこだわる人もいますが、タイヤはちゃんと保管されていれば、2~3年は新品の状態を保ちますので、そんなに気にする必要はないと思います。(賞味期限と一緒?)

ちなみに値段(10,990円)をルノー金沢中央の店長さんに教えたところ、びっくりしていました(普通の感覚なら当然でしょう 笑)。一般の店頭なら2万円しても不思議ではないのですから。(「今度、低価格品を紹介してもらおうかなぁ」といわれました 笑)

ところで、その訪問時に偶然ルノージャポンの方がおられて、メガーヌRSの話で盛り上がりました。

なお、その際に新型のメガーヌRSは別格の存在になったので、旧型の後継はメガーヌGTではないかという話をして暗に要望を伝えました(伝わったかな?)。

お店選びにさえ間違わなければ、低価格なタイヤを手に入れることができます。タイヤは頑丈にできているので、手荒に扱っても壊れませんから、通販にはうってつけだと思います。

ただし、組み替え作業を格安(←ここ重要です!)でしてくれるお店を見つけなくてはならないですけれどね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク