PCには100円ショップを活用?

とある理由から100円ショップへ行ってきました。

Seagate のHDD をRMA で送るために梱包用の材料を探しに行ってきたのです。するとなかなか良いものがありました。

前回のときはホームセンターでそろえましたが、100円ショップなら200円で使えそうなものがそろいました。

今回は箱があるので、スポンジだけを購入しました。スポンジは、台所用の切って使うタイプのものを購入しました。1つは、よくあるタイプの片方がざらざらな面になっているもので、もう1つは水だけで汚れが落ちる白いタイプのものです。

2種類買ったのは硬さが違うからです。白いタイプは固めで、スポンジとしてはウレタンフォームに近いほうだと思います。これでHDDを固定して、その周りの隙間を普通のスポンジで埋めます。

こうすれば、コスト的にもちょうどよいと思います。白いタイプは小さいのでコスト的には高いです。(でも100円の話なのでケチる必要はないかもしれませんが...笑)

あと、マジックテープ式のケーブルを束ねるバンドや、USBケーブル(200円)などもあるので、意外とPC周りのものをそろえられるようです。

100円ショップをうまく活用することで、PCでも低コストでいろいろできそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク