バッテリーってどこ製がいいの?

車検が近いのでいろいろ点検個所を考えています。

その中の一つとしてバッテリーについて考えています。ただし今回はバッテリーを交換することはないでしょう。特に不具合はありませんし、第一やたらとバッテリーは高いですから。

しかし、念のためバッテリーについて調べてみました。

いろいろなメーカーがありますが、ふと目に付いたのが「ヤナセ・ユーロブラック」です。名前の通り、輸入車販売のヤナセが販売する黒いバッテリーです。

輸入車といえばヤナセというくらい信頼が高いところですが、そこが販売するバッテリーですので、信頼感は高まります。

おそらくはどこかのメーカーからのOEMなのでしょうが、それなりに信頼性が高くないとブランドイメージを悪くしますので、そういった点からもよい製品なのではないかと想像します。

また、価格がかなり安く、1万円ちょっとぐらいで買えてしまいます。通販で入手して、点検のときに持ち込みで交換してもらうというのが手でしょうか。

私の場合は、バッテリーを長持ちさせるために「のび~太」を取り付けていますので、このバッテリーと組み合わせて使えばかなりお安く済むことになりますね。

前に一度バッテリーを交換した時は、ディーラー扱い品の4万円ぐらいするものを買わされましたので、今にして思えば大損!といえますね(笑)。

こういう低価格の製品は、特価で安くなっているのか、ただの安ものかをよく見極める必要があるでしょう。

難しい判断ですが、こういったところで賢い消費者にならないといけませんね。
(ところで、ユーロブラックって本当のところはどうなんだろうか?)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク