Windows7 SP1 頒布開始

いよいよWindows7 のSP1 が一般公開されました。

今回のSP は過去の修正の累積がほとんどだそうです。新しいプロセッサの命令に対応したところがわずかに新しい部分のようです。

なので、Windows Update をしっかりしていればあわててSP をインストールしなくても問題は生じないようですが、最新CPU であるSandy Bridge を使っている方はアップデートすることで多少の変化があるかもしれませんね。

なお、Windows Update とダウンロードセンターからインストールできます。

ただし、結構サイズが大きいので、ダウンロードもインストールも覚悟(笑)して行ってください。

SP1 が出ると安心して飛び付く人が急に増えますので(笑)、Windows7 の普及が加速するかもしれませんね。

ちなみにこれを書いている現在、SP1 をインストールしている真っ最中です(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク