SharePointの設定に悩む

SharePoint Services の設定に悩んでしまいました。

実は前に設定した経験があったのですが、その設定が間違っていた上に忘れていたという何とも間抜けな状態でした(汗)。

SSLによって外部からアクセスできるようにしようとしていたのですが、どうにもうまくいかなくて困っていました。

しかし、ファイアウォールの設定を忘れていたのと、「代替アクセスマッピング」の設定を忘れていました(←健忘症?)。

別のサイトは外からアクセスできたのですが、これもよく見ると設定が間違っており、奇跡的に接続てきていたことが分かったのです(滝汗)。

この辺のことについて為になったサイトがあるので、紹介しておきます。

SharePoint Developer」このサイトにいろいろとためになることが出ています。どうしてもうまくいかないことなども解決してしまいますよ。

こういうサイトがあると本当に助かりますね。さあ、「お気に入り」に追加しましょう!(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク