このタイヤは良いかもしれない

最近、ダンロップのタイヤに注目しています。

その中で、スポーツ志向のものを調べています。いくつかある中で、「DIREZZA」と「SP SPORT MAXX」がその方向性のものとしてあげられます。

「DIREZZA」の場合は、「DZ101」が普段の足として使える乗り心地があるようです。また、「SP SPORT MAXX」の場合は、後ろに「TT」が付くモデルがそれに当たるようです。

ところで、こういったタイヤはかなり高額です。しかし、逆輸入タイヤであればかなり安く購入できます。有名な販売店が「AUTOWAY」で、上記タイヤが半額近い値段になっています。

タイヤを通信販売で購入することになりますので、あらかじめ持ち込みでも取り付けを行ってくれるお店を探しておくことが必要になります。タイミングが合えば、1年点検などのときに持ち込んで取り付けてもらうと安く上がるかもしれませんね(1年点検はタイヤを外すので)。

なお、「AUTOWAY」では日本ではすでに販売終了になっている「SP SPORT MAXX」(「GT」や「TT」が付かないモデル)が手に入ります。

安く手に入れようと思ったらいろんな方法があるものなんですね。勉強になります(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク