ダンロップの新しいタイヤ

ダンロップからルマン4というタイヤが発表されました(先月発表、詳しくはこちら

ルマンLM703というタイヤが発売されていますが、このタイヤの後継品になります。静かでウェットに強いタイヤとして有名でしたが、さらに転がり抵抗を減らして燃費も改善しているそうです。

転がり抵抗は感じ取れるぐらい違いが出ますので、明らかに燃費に影響します。また、ロングライフということですので、多少硬めのゴムかもしれませんね。

ところで、コンチネンタルは日本で売るタイヤに「4」を使いませんでした。「スポーツコンタクト5P」というタイヤがあるのですが、「スポーツコンタクト4」は日本には存在していません。

なんでも、日本では「4」を「死」につながる数字なので使わないようにしたそうです。ドイツのメーカーはかなり気を使っていますが、日本のメーカーはあまり意識していないようですね(笑)。

いずれにしてもルマンシリーズはなかなか評判の良いタイヤですので、コンフォート系のタイヤをお探しなら要注目の製品ですよ。

私も、最近はダンロップに注目しています。ほしいタイヤがあるんですよ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク