低価格の後付けHID

HID(キセノンライト)は、明るい上に消費電力が少なくて人気があります。

一般的にはメーカーオプションとして自動車の製造時に取り付けられます。しかし、ハロゲンライトが標準の車でも後付けでHID化することができます。

ただし、これまでの製品は価格が高いため、メーカーオプションとして取り付ける場合がほとんどでした。つまり、後付けをあきらめる方も多いのです。

ところが、非常に低価格の製品が販売されているのを確認しました。

スフィアライトという会社の製品で、1万円を切るような低価格です。製品によっては10万円を超える場合もありますから、驚きの安さです。

さらに安いだけではなく、交換方法がかなり簡単なのです。電球は現在付いているハロゲンバルブと交換するだけです。電力供給用のユニットも比較的簡単につけられるようです。

DIYが簡単にできるように仕上げてあるようで、自分で取り付けた場合も製品保証がちゃんとあるのだそうです。

腕に覚えのある方なら相当安く取り付けられることになります。

ただ、耐久性がどの程度なのかがわかりませんので、無条件にお勧めすることもできませんが、仮に数回壊れたとしても、この価格なら他の製品に比べて十分元が取れそうです。

対応車種も多いようですので、ヘッドライトが暗いと嘆いておられる方は、一度試してみられてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク