ルーテシアRSに限定車

ルノーから、ルーテシアRSコンプリートという限定車が発売されました。

lutecia_complete

走りに関する部分でいくつかの強化が行われています。特に気になるのは、シャシーカップという仕様です。

ルノースポールには2種類のチューニングがあります。シャシースポールとシャシーカップで、前者は普段の足としても使える乗り心地、後者は走りに重点を置いたサーキット使用とも呼べるものです。

日本仕様はたいていシャシースポールが標準になるのですが、トゥインゴRSはシャシーカップです。なので、慣らしが終わらないとポンポン跳ねてとても怖いそうです(汗)。

そういった前例があるので、シャシーカップの走りはいったいどうなのか気になってしまいます。

私は、普段メガーヌRS(前期型)に乗っていますが、シャシースポールでも固い場合があります。メガーヌRSの場合、路面の状況によって乗り心地が大きく左右されます。つまり、段差によって得手・不得手があるのです。

乗り心地を考えたなら通常のモデルがお勧めですが、既に売り切れているかもしれませんね。なんせ「バカ売れ」してますから(笑)。

また、ルノースポールスペシャリストディーラーのみの販売なので、近くのルノーディーラーに行っても購入できない場合があります。(残念ながら金沢では無理です。泣)

ルノースポールといえば、いよいよ新型メガーヌRSの正式発表が迫っています。

いったいどんな車なのか楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク