冬のタッチパネル

最近の情報端末はタッチパネル型が増えています。

タッチパネルといえば、キャッシュコーナーのCD機なども古くからそうなっています。しかし、私が使用する場合少々問題があるようです。

何と!触っても反応しないのです(汗)。

記帳と現金引き出しのために、CD機を操作したところ、金額を入力するところで、どうしても反応しないのです(現金を引き出すなという暗示?)。

挙句の果てには時間切れで、一からやり直しです。故障かと思い隣の機械に移りましたが、結果は同じで、何度か強めに押すと反応しました。

どうやら冬場の乾燥した私の指先では反応しないようです。

そう考えると、あらゆる画面がタッチ式になると、私の様な人間は操作できないことになりますね(汗)。

タッチにはいろいろな方式がありますので、私でも操作できるような方式にしてほしいものです(笑)。

ちょっと不気味な経験でした。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク