結局DIY

故障したオーディオを交換しました。

取り付け状態を確認したところ、非常に簡単に着脱できることが判明しました。そこで、費用削減と何事も経験ということで、自分で作業を行うことにしました。

楽天で DVH-P550 を注文し、本日早速取り付けました。取り付けの際に、アンテナケーブルの先がL字型になっていたので、延長ケーブル(0.5m)を購入してきて、接続しました(オーディオ本体に直接接続なので、L字型だと取り付けが無理でした)。

もともと取り付けてあったオーディオを取り外した後に、接続ケーブルの取り外しですが、これがなかなかスムーズにいきませんでした。

というのも、変換コネクターはそのまま流用したので、ギボシ端子を外すことになりますが、これが固くて大変でした。何とか取り外して、新しいケーブルをつけて、オーディオを取り付けて完成です。

全く問題なく使用できました。

かなり割安に交換できたと思います。いい経験ができました(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク