仲間が増えた

1.8インチ SATA SSD が新たに発売されます。(詳しくはこちら

Kingston が1.8インチの SSD を3種類発売します。

64、128、256GB の容量で、読み込み230MB/s、書き込み180MB/s です。また、キャッシュを128MB搭載しているとか、Windows 7 の Trim 対応と言ったあたりは最近のSSD らしく当たり前のようです。

価格はやや高めで、同容量のCrucial 製 SSD だと、数千円(五千円?)程度差があります。

その代わり、書き込みは速いようですので、魅力的です。

これで、1.8インチ SATA の SSD がまた増えました。ようやく選べるような状態まで来ましたので、1.8インチ HDD を搭載する PC の購入も特に躊躇することもないでしょう。

1年前とは雲泥の差で、本当に選り取り見取りと言えます。

いろんなタイプの HDD を SSD に置き換える準備が完了したとも言えますので、懐に余裕のある方はぜひ一度 SSD に挑戦してほしいと思います。

SSD の採用に踏み出せない一番の障壁は、「懐具合」なんですけれどね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク