とりあえずこれで解決

先日から Windows Live Essentials 2011 がインストールできない問題がありました。

これは、プロキシ環境でオンライン型のインストールを行おうとすると、ネットワーク接続が無いといわれてしまい、どうしてもインストーラーが終了してしまうというものでした。

いろいろ探っているうちにマイクロソフトのサイト内で、このようなページをみつけました。

そこでは私のトラブルと同じようなことが質問されており、いくつかの対応策が出ています。今回その中で一番役に立ったのが、2番のオフラインファイルによるインストールでした。

これならばすべてのインストールファイルが含まれているので、オフライン状態で普通にインストールできます。

オフライン用のインストーラはこのように質問をしないと教えてくれないようなので、できるだけオンラインのインストールを推奨しているようですね。

ただし、根本的な解決ではないので、環境によってインストールできない場合があるのは否めないようです。

早めに問題が解決してほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク