移行してみた

Windows Live Space (Windows Live のブログサービス)がやがて終了するそうです。

このサイトを表示したときに WordPress に移行してくださいというようなメッセージが出ていましたので、よく訳も分からず言われるがままに作業しました(←騙されてないか? 笑)。

WordPress のアカウントを持っていなかったので、まずその作成を行い、あとは画面の指示に従うだけで移行は完了しました。あとは、自分好みにデザインや設定を変更するだけです。

前の表示があまりにも殺風景だったので、ちょっと賑やかなものに変えてみました(笑)。

Windows Live のときはカスタマイズの自由度が低かったうえに、最近マイクロソフトの動きが何もなかったので、どうなるのかと思っていました。

全面的に移行して最終的にはサービスを終了するつもりだったのですね。ようやく理解しました。まあ、いろいろいじっているうちにだいぶ使い方にも慣れましたので、ちょこちょこと触ってみようと思います。

あと、Windows Live Writer で書きこんでいるのですが、WordPress でもちゃんと使えています。「ブログアカウントの追加」から設定を行えば今まで同様に使えるようです。

しかし、もうちょっと親切にしてもらえないものでしょうか。最初 WordPress のアカウントを作成しなくてはいけないこともよく分からなかったし・・・・・ぶつぶつ...(←独り言をささやくの図)。

いろいろできるようになったので、サービスが強化されたととらえれば問題なしですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. sukeken より:

    初めまして。

    移行組ですね(笑。
    私もこっちで作ってみたのですが、まだ引っ越しはしていません。
    戻れなくなってしまうので。

    ココどうでしょうね。
    しばらく様子見してみようと思っています。

    • tatsuya より:

      > sukeken さん、コメントありがとうございます。

      いずれ Windows Live のほうは終わるということだったので、深く考えずにサッサと移行してしまいました(笑)。

      一応そのまま引き継げているようなので、その点を考えるとこれでよいのかなぁと思っています。