新型 IE のベータ版

IE9 のベータ版が公開されました。(詳しくはこちら

これまでのバージョンより一層の高速化が、基本的な設計思想のようです。
例えば、JavaScript の高速化やグラフィックの処理をGPUに任せる(つまりハードウェア処理ですね)、などです。

また、インターフェイスも変更されるようで、使用頻度の高い機能を使いやすくするなど細かい部分でも改良しているようです。

ただ、出来ればインターフェイスはそのままに、高速化と安定化をしてもらった方が良いように思います。

インターフェイスが変わるとまた一から覚えなくてはいけないし、どんなに高速化してもまともに動作しないのでは話になりません。IE8 は、たまに何の予兆もなく落ちたり、うまく表示できないサイトが出てきたり、でもしばらく使いこむと直ったりとよく分からないことが起こります。

でも、Windows だと IE を使うのがいろいろな面で無難である場合が多いので、他のブラウザにする気にもならないし、第一他のソフトを覚え直さないといけないのは面倒です。

なので、ぜひともバージョンアップするたびにより安定性を高めてほしいと思います。多少遅くても、最近はネットワークが高速化しているので大した問題ではない気がするのです。

ブラウザの設計というのは意外と難しいのかもしれませんが、いいものになるようにしてもらいたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク