Crucial 日本で正式に取り扱い開始

マイクロンジャパンの発表によると、今月下旬から正式に Crucial の 1.8インチ SATA SSD の取り扱いを始めるそうです。(詳しくはこちら

これまでは並行輸入での扱いでしたので、これできちんとメーカー保証がある形で購入できます。あとはいろいろな店舗で取り扱ってもらえれば、入手性が高まりますね。

去年の今頃は、1.8インチ SATA SSD が入手困難でとてもてこずりましたが、1年経って状況が大きく変わりました。他社製品も潤沢に入ってくるようになったようなので、選択肢が増えてありがたいことです。

このブログで訴え続けた甲斐があったというものです。←おそらく全く関係ないでしょう 笑

1.8インチクラスは、HDD よりも SSD の方が明らかにお得ですので、コンパクトで軽量なノートPCを作り易くなるのではないでしょうか。

いろいろと可能性が広がりますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク