Panasonic CF-C1 のデモ機を触りました。

Panasonic の製品デモに参加しました。(公式サイトはこちら 個人用法人用

職場に直接来ていただいて、プレゼンテーションをしていただき、実際に実機を触りました。

第一印象はとにかく軽く、そして各部分にグラつきやガタつきがないので、非常に堅牢であると思いました。基本能力は申し分ありません。バッテリーも6.5時間も持つのですから大したものです。バッテリー2個搭載でも、重量が約1.7kg(1個で約1.46kg)で、私が使っている HP 2730p は1個搭載で約1.7kgなので、軽量であることに本当に驚きます。

ただし、Panasonic としては初ものということで、若干詰めが甘い部分も感じられました。キーボードのキーの大きさが前後にやや小さいです。つまり、横長の形なので打鍵の感覚に違和感がありそうです。また、厚みがかなりあるので、正直コンパクトとは言えないですね。あと、ペンのお尻に消しゴム機能が付いていませんでした。

ただ、それでも軽さと堅牢さは上記短所を差し引くだけのインパクトがありました。もっと早くに登場していれば購入していただろうと思うほどでした。ユーザーの要望にこたえながら改良していくそうなので、世代が変わるたびに進化し続けそうです。

これからも楽しみなタブレットPCですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク