おっ、入荷しているぞ

Crucial 製の1.8インチ SSD が再入荷したようです。(こちらのお店

先日はあっという間に売り切れになっていましたが、今日見ると64GB以外は在庫があります。

この SSD は1.8インチとしては高速大容量で非常に魅力的です。一時的に並行輸入したわけではなく、しばらくは定常的に販売するようです。そもそも1.8インチ SATA のドライブは HDD を含めても極めて選択肢が少ないので、少しでも多くの製品があると助かりますね。

しかも、この SSD は スペックはかなりのもので、かつ安いので今後定番化するかもしれません。だとすれば、1.8インチドライブを積むPCの購入も躊躇しなくて済むかもしれませんね。

また、SSD 全体を通してみてもじわじわと値下がりしているようなので、さらに魅力が出てきました。例えば、これまで高スペック製品だと128GBで4万円前後ですが、最近は3万3千円前後になっています。2万円台に突入は目前と言ったところでしょうか?

SSD は、速さだけでなく信頼性の高さも魅力ですよ。HDD がクラッシュした経験がある方はぜひご検討を!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク