すごい自信だ

XFX社がキャンペーンを展開しています。(詳しくはこちら

XFX と言えばビデオカードで有名ですが、よほど自社製品に自信があるのでしょう。不満があれば返品してもよいというキャンペーンを展開しています。

通常なら、いくらかの保険料を払って相性が悪い場合に返品や交換を受ける程度ですが、相性が悪いという場合はもちろん性能や品質に満足できないという場合でも返品に対応してくれるようです。

製品に自信がないとできないキャンペーンですよね。でも、本来は相性問題が発生した場合には適切に対応すべきではないかと思います(もちろん双方のメーカーが協議する必要があるでしょうが)。買う側としては相性なんて話は知ったことではないのですから。

相性問題まできっちり対応してくれるメーカーの製品は確実に売れると思うのですが、こういったサービスを実現してくれるようなメーカーはなかなか現れないでしょうね。

ところで、相性問題が起きやすいのは基板に直接取り付ける部品で、USBなどの外付け部品には起きにくいように感じます。この辺になにか根本的な問題が潜んでいるのではないでしょうか(電子部品については専門家ではないので良く分からないところですが。)

いずれにしてもパソコンの信頼性を高めるためには必要なことではないかと思います。(相性問題が出ないように頑張らないといけませんからね。)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク