希望の光が差してきた!

新型 SSD が OCZ より発表されました。(詳しくはこちら

なんと1.8インチ SATA 型の製品です。メーカー曰く、要望が多かったので製品化したということです。(ということは、作る気はあったけど、売れそうにないと思ってやめていたということですかね?)

去年さんざん調べた挙句にようやく入手できたという状況の1.8インチでしたので、潤沢に市場に出回ればモバイルノートも SSD 化しやすくなります。

とにかく1.8インチ HDD は速度が遅いので、これを契機に SSD への置き換えが進むかもしれません。SSD 前提で考えた場合でも、HP 2740p(2730p) タブレットPCが購入候補として急浮上してきますね。

これでようやく1.8インチもまともに手に入る SSD の選択肢に幅ができることになります。

ただ、OCZ の製品はそんなに安くないので、どの程度の価格で登場するかが要注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク